サテライトオフィス・テレワークの宿泊
2021/08/31
#ビジネスユース #サテライトオフィス #サテライトミーティング #資格取得集中勉強 #Wi-Fi環境整備 #WEBカメラを使っての会議

コロナ感染症の猛威が未だ収まる気配のないこの時節、丸富荘はWi-Fi環境整備された2つのホールや館内設備で、様々なビジネスシーンのサテライト宿泊地として連泊でのご利用をいただいております。

原則3食付きで食事や入浴の時間もその時点でのお仕事の進捗状況に応じて対応いたしております。

合宿形式でのチームビルディングや新規企画会議でのニーズがあり、
ホールは24時間利用可能ですので、通勤時間のロスや仕事の中断を気にすることなくどっぷり仕事に集中していらっしゃる方々が増えております。



🌸 サテライト会議でご利用を 
2021/06/09
緑に囲まれたゆったりした環境で、リモートワーク・ウエブ会議ができます。○チームビルディング ○新規事業の開発合宿 等々ちょっと都市部を離れ、新鮮な気持ちでお仕事もはかどると思います。

ワーケーションでご利用ください。
2021/04/18
◇♡・・ワーケーション・・♡◇
『働く場所を非日常に変えることで・・・普段生まれないコミュニケーションやイノベーショを起こすためのワークスタイル』

@チームビルディング研修 A気密性の高い極秘会議 B新規事業の
開発会議  ができる環境を整えました。

プロジェクトの競合には、チームワーク相互の短距離の綿密な意思疎通は欠かせません。
オープンな雰囲気での会議や研修をすることで・・・
チームの絆が深まったり、議論が活性化することが期待されます。

〇ワーケーションでの仕事以外にしたいこと
 ・資格の勉強 ・ウオーキング ・習い事をする ・楽器を習う
 ・河口湖界隈での仲間探し の希望が多いようです。

当館でできること
 =ウエブでの交流・ヘルスツーリズム・・・ヨガ教室 体操教室
                     トレッキング 等々
 =ウエブでの習い事 ・・・各種資格の集中勉強

打楽器の貸し出しを始めました!!
2020/10/08
〇いつでも使える本格的な練習会場が欲しい。
〇練習会場までの移動の時間的・経済的な負担が重い。

皆さんのそんなお悩みを何とか解消して、より愛され親しまれる宿となるようにテインパニー6基を始めとする打楽器をできる限り集めて、皆さんに貸し出しできるような体勢を整えました。

@テインパニー6基 Aバスドラム及びスタンド Bシロホン Cグロッケンシュピール(バチ付き)及びスタンド Dゴング(小)

それに●譜面台40本 ●指揮台1
をご用意させていただきました。なお、貸出料金は応相談にて対応させていただきますのでご相談ください。

お気軽に・・お手軽に当館にお寄りください。



やまなしグリーンゾーン認証の宿泊施設
2020/08/22
令和2年8月21日付で 新型コロナウイルス対応ガイドラインに沿った感染症対策が施されている宿泊施設であることを山梨県が認証してくれる『やまなしグリーンゾーン(宿泊施設)』の認定宿となりました。                               宿泊していただけるお客様の安心してお泊りいただけるように当館としてできる限りの感染症予防対応をとらせていただいております。                                                            来館時に少しでも思い出に残るような滞在時間を提供していけるように皆様にもご協力いただきまして、徐々に受け入れ拡大を図ってまいる所存です。

ヤマハペダルテインパニー4台を購入しました
2020/07/08
新型コロナウイルス感染症の問題が顕著になった2020年2月27日の合宿を最後に当館の宿泊受入はストップしたままです。

皆様のおかげさまで50余年の間ご愛顧いただきましたが、このまま手をこまねいているわけにはいきません。

そこで大切な常連顧客様と以下のことを検証いたしました。
@新型コロナウイルス対応ガイドラインに沿ったお客さん対応
A首都圏よりのお客様の安全な来館方法の模索
Bお客様の合宿経費の削減
C楽器の輸送の簡便化による合宿を志望する動機づくり

その結果、このたび・・・ヤマハペダルテインパニーTR4300シリーズ4台を常設いたしました。(賃貸料金は応相談)
皆様に愛され親しまれる宿として再出発いたします。

魔笛@人力発電遊園地にご支援を!
2019/05/27
NPO法人人力エネルギー研究所 茂木和行です。来年春、クラウドファンディングReadyforで資金を募集し、河口湖ステラシアターで人力発電遊園地を設営した「魔笛」を上演します。6月末に募集開始です。ご支援のほど、お願いします。プレビューをご覧ください。https://readyfor.jp/projects/20814/preview?preview_token=ad27407f12aae078e33fb08aba1a893083856151丸富荘さんのご好意でこの予告を掲載させていただいています。

道の駅『かつやま』でライブはいかが?
2017/04/13
丸富荘より徒歩1分のところに、道の駅『かつやま』があります。
当館も所属している勝山観光協会で運営しており、当館での合宿中に練習の成果を発揮していらっしゃるアカペラグループや合唱団体さんが増えています。

大型の浴室が完成しました。
2017/04/13
平成29年3月の春合宿より・・大浴場(10カラン・10シャワー:ジェットバス仕様)が完成いたしました。
貴重な練習時間を確保したいとの強い要望があり、1度に10人から12人程度は入浴可能となりました。 片方も6カラン・6シャワーの浴室ですので、スケジュールをお立てなる際に参考になさっていただきますようお願いいたします。

多目的ホールがリニューアルしました
2014/03/05
当館の多目的ホールの改修工事が終わり、2014年2月の春合宿受入より、断熱・防音機能を備えた『多目的ホール100』になりました。
すでに応援団合宿やジャズバンド合宿に使用され、リピーターさんにも「冬の多目的ホールは寒くて練習にならない。ヤバい。」と言われたホールも夜遅くまで練習がなされ、まずまずの評価をいただいております。
冬暖かく、夏快適な状態を意識しておりますので、本格ホール120畳+多目的ホール100畳を活かした合宿態勢が整います。
皆様のご利用をお待ちいたしております。

  前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -  Skin by Web Studio Ciel